人気ブログランキング | 話題のタグを見る

afternoon tea room

bcmqf796.exblog.jp ブログトップ

Richelieu Rock

Richelieu Rock_f0175598_21305945.jpg

目に見えないものを信じること

強く想って信じること





今回のダイビング旅行は、何が見たいとかそういうのは全く無く、
大好きなスミランの海を潜りたい、というとても基本的な目的でした。

Richelieu Rock に潜る時、
「ソフトコーラルがきれいだといいなあ」 そんな気持ちでエントリーしました。

そうしたら、なんと、エントリーしてすぐにツアーリーダーが先を指差し、サメのジェスチャー。

彼が指差す先に、初めは何も見えませんでした。
だけど、私たちは信じて泳いでいきました。
みんながあきらめかけたその時、
ジンベイザメがこちらに向かってきたのです!!

1本目は約5分、2本目は15分ほど一緒に泳ぐことができました。
あきらめないで泳いでよかったー

本当に、突然の出逢いにびっくりでした!

私にとって、ここは奇跡の海です :)

Richelieu Rock_f0175598_2150125.jpg
近すぎて何がなんだかよくわからないことになってますー
by bcmqf796 | 2010-04-19 21:51 | うみ
line

のんびり。


by bcmqf796
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31